アイビスヘッダー

IBS

2015年10月13日火曜日

「HP EliteBook Folio 1020 G1」と「MacBook」の比較

HP EliteBook Folio 1020 G1 Special Editionが届いたので早速手持ちのMacBookと比べてみました。

まずは重ねてみる

自分の写真を撮る技術がないせいかあまりよく分かりません。
並べてみます。
こちらの方が分かりやすいですね。HPの方が少しだけ大きいです。


ディスプレイはHPが12.5inchに対して、MacBookが12inchあまり違いが分かりません。

HPの方がMacBook Airに見えてきた(笑)
比較を間違ったみたいです。やっぱりMacbook Airと比べるべきでした。

厚さはHPが15.7mmなのに対して、Macは13.1mm、2.6mmしか変わらないのに随分違うように見えます。実際持ってみたら違いがよく分かります。

 HDMIが付いてるのはいいですねぇ
microSDのスロットは何か役に立ちそう。

周辺のポートはかなり充実してます。

赤のラインがかっこいいです(^^) 

少ししか使ってませんが大きな違いがあります。それはタッチパッドの操作感です。
MacBookの方がかなりいいです、MacBookはクリックした感じがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿